ラグビーブームに乗り遅れるな!〜マッチョ変遷〜

[何事にもトライしていく]というモットーにして人生送ってます。気軽にコメントお待ちしてます🏝

何事も100時間、100回

おはようございます!

 

 

 

 

久しぶりのブログ投稿です。

 

 

 

 

自分は今年会社に入社しました。社会人として、習慣化することが増えました。

 

 

 

 

朝早く起きる、TOEICを勉強する、メモを書く、亜鉛を飲む、筋トレをする、最近ではブログも習慣化していきたいと思っています。

 

 

 

 

この習慣化を通して感じたことは、、、、

何事も100時間

           100回やってみる

ということを学びました。

 

 

 

 

誰しも今日からやろう、来週からやろうと取り組む姿勢は見えるが、1.2週間もしくは1ヶ月経つと続けていないのが大半です。

 

 

 

自分のTOEICの実体験から話しますと、自分は英語が不得意と思っていました。大学の時に地道に少しずつ勉強していましたが、中々点数が伸びませんでした。(大学時300点前後)

 

 

社会人になり、TOEICの点数が必要であり毎日1.2時間は続けると設定しました。そこで大体4ヶ月続けることができました。(100時間到達)

 

 

TOEICの点数も600点まで伸ばすこともでき、安心して勉強をやめようと思ったのですが、続けました。なぜか、、、

自分の脳が違和感を感じて

いたからです。

歯磨きと一緒ですね。毎日しないと嫌ですよね。なんかしない日は変な感じしますよね。それと一緒です。毎日やって100時間も続けたため、脳が今日はやらないの?と刺激を与えてくれます。

 

 

 

 

なので、せっかくやるぞっというやる気が芽生えたのであれば、騙されたと思ってとりあえず100時間、100回やってみてください!いつのまにか習慣化しています。